double crown's diary(2004年11月)

戻る先月来月


04.11.28 晴

▼改めて自分がしてきたことを見直すにつけ、やっている内容が薄いことに気づく。
▼もっとやりかたがあったんじゃねえか、っていうやるせなさがなんともね。
▼ま、そういう意識が持てたのは大きかったな。ツイてる!
▼桜場コハル『みなみけ 1 (1)』(ヤングマガジンコミックス)を読みまったり。
▼山本一郎『ニッポン経営者列伝 嗚呼、香ばしき人々』(扶桑社)、栢野克己『逆転 バカ社長―天職発見の人生マニュアル』(石風社)と社長関連本を二冊続けて読む結果になったわけだが。トップ企業社長と中小社長の対比が結果的に楽しめた。僕の関心はようやく社会に向かい始めたみたいだ<遅ぇよ。
▼あとは再読ばかりしてる。良い本はボロボロになるまで読んで報いてあげないとな!

04.11.22 晴

▼最近自分の棚卸しをやっているんだけれど。自分が持っているスキルを、相手にわかるようにまとめたりするとか、いかにも価値があるように文言で修飾したりとかがヘタすぎて鬱。
▼能力がたいしてない上に妙に厳しく自分の見てしまうのは何故か。器が小さいのだな。
▼そういう羞恥心を定期的に喚起しておかないとダラダラ過ごしてしまうのだな、僕は。
チロルチョコきなこもち、箱買いしちゃった。100個入って1000円しないって凄いな。あとコンビニで売っているのより一回り小さめっていうのもあるけれど。机の一角がきなこくさい。
▼ダイエットの動機付けとして久しぶりに装着した万歩計「ポケットピカチュー」。気づくと「祝100万歩」という表示とともにフリーズしてるやん、つーか仕様なのこれ? 1日1万歩を目標に、大体平日はクリアしていたから、実質100日程度で達成か。
▼そろそろ飽きたので別の万歩計を購入したい。東海道五十三次がモチーフの万歩計、あったような。

04.11.20 晴

▼『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』まだちょこちょこやってる。アイテムコンプリート癖はないんだが、気になるイベントをまだ発生させていないのが引っかかっている。実に時間の無駄な気が。
▼ゼルダ熱に浮かされて、ゼルダコレクションを入手するためにオークションに参加。普通に販売してくれれば法外な値段を張らずに済むのに。
▼歯医者に通っている。三度目にしてハミガキのレッスン修了。30にもなって赤ちゃん言葉で諭される屈辱感は、老後介護士からの扱いを受ける際にも感じるものなのだろうか。すぐに慣れるだろうけれど。
▼『電車男』を本屋で立ち読み。本編は男達が後ろから撃たれるスレ 衛生兵を呼べですでに読んでいたけれど、やっぱいいなぁ。巻末のその後の話しもまったりしてていいね。

04.11.15 晴

▼『ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし』クリア。カプコン制作とはいえ、本家ゼルダシリーズに引けをとらないよ。GBAとは思えない画面の美しさや、キャラの個性も街の住人一人一人についていて凝っているしね。課題を次々とこなす楽しみ、いろいろ試してみて謎を解くワクワク感。よくできてた。
▼僕はGCに繋いで大画面で遊んだけれどね。
▼アフェリエイトを勉強中。その成果の一つとして俺チョイスというページを作りました。僕の気になる情報をまとめたページで、ほとんどがアフェリエイトに連結しているんですけれど、それが役に立つものになるようにブラッシュアップ中。自分にもみんなにも有益なページにしたい。
▼西田先生の『人生の目的が見つかる魔法の杖』読了。感服……。この感動はblogに書かないといけないけれど、気持ちがいっぱいいっぱいでうまくまとまらない、つーか名言が多すぎて付箋が足りない! 人生に迷っている人は一回読んでみ。

人生の目的が見つかる魔法の杖

西田 文郎

現代書林
2004-07-02
売り上げランキング 5,812

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
面白いほど成功するツキの大原則―ツイてツイてツキまくる頭の使い方教えます No.1理論―ビジネスで,スポーツで,受験で,成功してしまう脳をつくる「ブレイントレーニング」 夢現力―あなたの中の無限の可能性を引き出し、夢をかなえる5つの力 加速成功―願望を短期間で達成する魔術 後藤芳徳の「モテる!」成功法則

04.11.07 晴

▼ゼルダで遊んでいる。おもろい。
▼丁寧に作られているなあって思う。街の人物も一人一人画像が用意されているし、エフェクトも人間サイズから妖精サイズに変身する際の映像がこれがゲームボーイなのか、と思うほど美麗。進化しているんだなあ。

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし


任天堂
2004-11-04
売り上げランキング 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ゼルダの伝説 4つの剣+ メトロイドゼロミッション ペーパーマリオRPG マリオvs.ドンキーコング ファイナルファンタジー I・II アドバンス

▼歯石や虫歯治療で歯医者に通っているんですけれど。この間歯石を取ったんですが、痛かったなあ。痛いっていうか死にそうになった。
▼まず高圧の水流で歯石を刺激するんですが、ほら、歯周病気味の歯茎には激痛でしてね。細い針金を入れられているような痛み。拷問かよっ! って感じよ。
▼そのあと器具でガリガリ取るんですが。取った後の歯石を見せて貰ったんですが、真っ黒なんですね、歯石って。しかも歯茎から出血しまくっていたんで、脱脂綿は血だらけで。貧血気味でクラクラしました。
▼治療後も出血が止まらず、一分おきに唾を吐くんですが血だらけでね。あーもー気持ち悪かった。
▼というわけで歯は大事にしようね(泣)。

04.11.03 曇

▼運動不足解消のため青梅にいってあちこち散策してきた。
▼山はほとんど紅葉してなかった。なんだよ。
▼多摩川で鮎釣りしている人が多かったな。多摩川の鮎って、元々は昭和48年に琵琶湖から稚魚を放流して定住したものだそうだ。って柳淵橋側の石碑書いてあった。
▼そこに若鮎の像っていうのがあったんだけれど、それがねえ、人間が横になって手足を伸ばして「鮎です!」って感じの像だったのよ。何故に人が鮎のモノマネをしているのか?
▼青梅赤塚不二夫会館にもいったけれど、大手のテーマ館を今まで見てきたせいか、ちゃちに感じちゃってねえ。映画看板の町並みもちょこちょこっとあるだけで物寂しげでした。
▼その会館の横に猫グッズをテーマにした「GACHAMAN SHOKAI」って店が感じよくてよかった。黒猫のマグカップを購入。
▼今度はきちんと紅葉したときに来ようっと。


© 2004 double crown <doublecrown.under@gmail.com>
http://doublecrown.under.jp/
http://doublecrown.under.jp/diary/index.html