HOME > diary >
  • 05.01.01 晴 diaryのフォーマット見直し
  • 05.01.02 晴 神社へお札を買いに行く
先週次週
サイト検索

05.01.01 晴 diaryのフォーマット見直し

▼新年を気にdiaryのフォーマットを考え直そうかと。blog系のツールを使うのはもうこりごりなので、素直にHTMLでガリガリ書こうと思うのだけれど。
▼過去のdiaryを読むとき、現在のフォーマットだと時系列が逆になっちゃうのよね。それが自分的に嫌だったので良く拝見させて貰っている廃墟通信を参考にすることにしました。
▼昇順にdiaryを書いていき1週間単位でログを切る。そのスタイルを貫徹する。単純だけど閲覧しやすいと思うんだよね。
▼ただファイル管理が面倒という話はある。だからこそ皆さんblogへ流れていくんだろう。
▼自宅近くの神社にお札を買いにいったら50名以上並んでいるんで日を改めていくことに。足下が悪い中頑張っていったのに。


05.01.02 晴 神社へお札を買いに行く

▼元旦は人が多くて断念したお参りを午前中、とはいっても11時ぐらいですが、いってきました。今日も人が多かったけれど、並んでいるのは賽銭を入れてお参りするルートで、お札の販売所は4〜5人ぐらいしかいません。さっさと購入して、お参りは少し離れたところから手を合わせる程度で済ます。
▼恒例の神籤を引く。よく混ざっていなかったのだろう、家人とまったく同じ籤を引いてしまう。末吉。後になってから運が開けるそうだが、後っていつのことなのだろう?
▼籤結び専用の木が用意されていたのでみんなに倣って結んでおいた。うーん、しかしどうして結んでいくのかしら。
▼会社から貰ってきた宿題をちょっとづつ始める。体の拒否反応が激しくて小一時間で断念。ふぃー。
▼あとホントは昨年作った予定表を見て反省して、本年の予定表を作り直さないといけなんだがなー。
▼いまだに夢手帳用のシステム手帳を見繕えていないもどかしさがあってだらだら延期してる。あーもー、マジ駄目だこのままでは。ちょっと楽天で下調べやっとくか。あと使い方マニュアルDVDを見直して使い方を予習しておくかなあ。

夢手帳☆熊谷式(クマガイスタイル)スターターパック
熊谷 正寿

by G-Tools

目的別リンク集[PR]
アフィリエイト
週末起業
半導体
物欲リスト
画集、写真集
iPodストア
システム手帳
ニュースソース
みさきニュース・ミニ
ラノベ最新ニュース
写真集・画集
俺アイドル
薔薇色の人生へのヒント



先週次週
解説
Copyright © 2005 double crown
d_crown at cocoa dot freemail dot ne dot jp
http://doublecrown.under.jp/
http://doublecrown.under.jp/diary/d0501a.shtml