ネット中継への要望

double crown

 プロ将棋界の黄金カードの一つ、羽生 VS 谷川戦も終了し将棋ファンもほっと一息入れている頃かも知れませんね。もう一つの黄金カード、羽生 VS 佐藤戦も待ち遠しいですね。

 最近のタイトル戦は主催新聞紙のサイトに速報を掲載したりして、ファンサービスに力を尽くそうとして努力はしているようです。昔のように朝刊を待たずに結果を知ることができてうれしいんですけれど、まだ物足りない。それは何かというと。

 サイトに繋がらず画像が得られないんで、ミラーサイトを立ち上げてくれよ(泣)

 折角王位戦二日目、18時にアクセスしてみてもぜーんぜん繋がらんじゃないか。王位復帰の瞬間に立ち会いたいというファン心理を考えてくれませんでしょうかねえ。ともかく情報が得られないので将棋タウンの速報で局面をチェックしてみたら、なんと千日手になっているじゃないですか。新聞社サイトを何度もリロードしても全然読み込まれる気配なし(これがまたビジーの要因なのだけど)。しょうがないので、ねこじゃらしさん掲示板と将棋タウンの速報を開いて半リアルタイムでの中継で我慢していました。折角中継してもらってもこれじゃあ蛇の生殺しじゃないか。

 ミラー立てるくらいたいして金もかからんし、設定も楽だと思うので次回からは改善してくださいね、新聞社サイト皆様。次回からチェックして記録残していきますんでヨロシク。


TOP将棋戯言前の戯言次の戯言

初版公開:2002年8月31日 最終更新日:2003年1月15日
Copyright © 2000-2002 by double crown. All rights reserved.
double crown(E-mail:doublecrown.under@gmail.com)
http://doublecrown.under.jp/
http://doublecrown.under.jp/shogi/0093.html