HOME > diary >
先月翌月
サイト検索

05.07.03 曇

▼福岡クソ暑い。こんなに蒸し蒸ししたかなぁ。座っているだけで汗がじんわりでて気持ち悪い。あーもー。
▼クーラーは私の部屋にないので、ネットしたかったら我慢しないといけないのだ。あーもー。
▼というわけで初七日も過ぎたのでネット活動も復活です。
▼読了本の羅列。鷲田小彌太『「他人から評価される人」になるための私の方法』(PHP研究所)、森毅『魔術から数学へ』(講談社学術文庫)、隆慶一郎『時代小説の愉しみ』(講談社文庫)、呉智英『読書家の新技術』(朝日文庫)これは再読。
▼「読書家の新技術」は私が敬愛する谷沢永一をこき下ろしていて面白い。とりあえず白川静『孔子伝』は読んでみようっと。


05.07.05 雨

▼連日大雨。もうちょっとバランス良く降ればよいのに極端だな。おかげで今夜は過ごしやすい。
▼ケツメイシ『ケツノポリス4』を朝から晩まで聞いてる。そろそろ飽きてきた。
▼渡辺明『四間飛車破り 【居飛車穴熊編】』(浅川書房)勉強中。確かに頻出する形なので勉強にはなるが、後手番のときどうすりゃいいのよ、とか思った。あと明快な文章はいいのだが、やはりちょっと言葉足らずというか変化足らず気味かな。中級者以上じゃないと厳しいかと。逆に中級者用のよい教科書ともいえる。買って損はない。


05.07.09 雨

▼amazonで以下を予約。
▼馬の骨『燃え殻/Red light Blue light Yellow light [MAXI]』(コロムビアミュージックエンタテインメント)…キリンジ弟のソロプロジェクト作品。既に売ってた(汗)。
▼本多静六『私の生活流儀』(実業之日本社)。私も俺と100冊の成功本さんのように渡辺昇一の本から情報を得ていて、読みたいなあと思ってた本。いや、ツイテます。
▼福岡水不足、とかいった途端ガンガン雨降るし。なんですかこのアンバランスな降水量は。
▼昨夜は義理父を慰労する。母が亡くなったらそりゃ落ち込むよな。心のバランスがちょっといま取れていないみたい。こればっかりは年を重ねたところで、容易に克服できない事柄なんだよなと。


05.07.14 晴

▼冷戦も3日目にして終息。ようやく布団で眠れる。
▼堀込弟の馬の骨『燃え殻/Red light Blue light Yellow light [MAXI]』を聴きまくる。期待道理の素晴らしいでき、なのはいいがキリンジとの区別がよくわからない。
▼yomoyomoさんが将棋コラムを久々に追加。読んでくれる人数を非常に気にされているが、ま、このコラムから読者が増えればいいわけで、そんなに気に病むこともないと思います。
▼ブロガー将棋大会、激しく参加してみたいし、観戦してみたい。祭りは楽しいモンね、ホント。
▼すべては仕掛け人の努力なわけですけれどね、これは。
▼仕事がちょっと立て込み気味。いやーもーあーっはっは。
▼それでも東京時代に比べれば屁でもない。


05.07.17 晴

▼暑いよー。汗でベタベタだ。冷房は好きじゃないのでしょうがないけど。
▼最近読んだ本。

▼羽生本はあれか、口述筆記か? やけに口語体というか、喋ったままかかれている感じがする。それ以上に内容が、ない。ひっかかるところがなく、あっさり読めた。金返せ。
▼鷲田本もなあ。講演をそのまま筆記したのはまあいいとしてもタイトルとあってないが? うーん。
▼あー、ヒッツザタウン聴きたいなー。ネットでも聞けるけれど、音楽を流すと放送が切られる。著作権の問題なんだろうが、スゲーストレス。おまけに放送時間も短いし。福岡で埼玉の FM 聞く方法ってないのかなー。


05.07.18 晴

▼暑い。けど冷房を入れると頭痛になってしまう。というわけで扇風機を買った。今の時代、2,000円でおつりが来るのね。マイナスイオン機能とかなんとかつくとすぐ10,000円もするようだけど、そんなんいらん。
▼夕刻、近くのスーパー銭湯にいってみる。マンションから見えるぐらいの距離だしいつかいってみようかと思っていたんで、ま、いってみたわけだが、これが結構よかった。涼しいし、広いし、ジェットバスあるしって、どこのスーパー銭湯もそうだと思うけれど、こんなに近いっていうのがいい。友人が遊びに来たら風呂はここに連れていこう。


05.07.22 晴

▼今夜は風があってちょっぴり涼しい。ま、扇風機は手放せませんが。
▼本サイトを含め大量に更新。とくに杏フィルターアート・建築・デザインは取得対象を大量に増やしたので僕的に使えるソースになった。ふぅ。
▼正味な話し、杏フィルターの各ページから購入していってくれる人がそこそこいるからこそ、前のめりアフィリエイトブログみたなブログが作れたわけで。もっと精度の良い情報を集積できればいいんだけれどね。
▼手なワケで今月の残りは杏フィルター強化月間ということで。本当はスクリプトの見直しも断行したいんだけれど、超めんどーだしー。

目的別リンク集[PR]
アフィリエイト
週末起業
半導体
物欲リスト
画集、写真集
iPodストア
システム手帳
ニュースソース
みさきニュース・ミニ
ラノベ最新ニュース
写真集・画集
俺アイドル
薔薇色の人生へのヒント



先月翌月
解説
Copyright © 2005 double crown
d_crown at cocoa dot freemail dot ne dot jp
http://doublecrown.under.jp/
http://doublecrown.under.jp/diary/his0507.shtml