HOME > diary >
先月来月
サイト検索

05.04.03 晴

▼風邪引いてしまって、喉がチョー痛い。気合いで直そうと思って1日頑張ったが翌日起きてもまったく改善が見られないので病院へ。日曜日もやっている病院へいった。
▼受付にいったら誰もいない。外が騒がしい。どうやら急患が2件連続で来たらしく全員そっちにいってしまったようだ。30分ほど放置される。やれやれ。
▼アフィリエイトを本格的にこのサイトに導入していきたいと思ってます。極力コンテンツに見合った広告を貼り付けるつもりなのでヨロシクお願い申し上げます。
▼あとコンテンツはちょっと棚卸ししないといけないよなと思っている。裏コンテンツだったエッセイなんかも表に出したりしたほうが管理しやすいし。


05.04.04 晴

▼喉の痛みとれない。いたいよー。


05.04.12 雨

▼いろいろあったことをまとめて記す。
▼先週金曜日(4/8)に仕事を辞めた。辞める寸前までシミュレーションしたり、テストパターンを作ったりして、「ホントに辞められるのかしら?」と思ったりしたよ。危ない。
▼当日夜に後輩と飲んだ。もう面倒を見ることはできない(つか、面倒見てもらってた気がする)が、頑張ってくれたまえ。若い君たちには未来がある。正直、10歳も若い奴ら相手はしんどい。話題はあわんし、喰う飲むペースも違う。でも楽しかったけどな。
▼翌日、二日酔いと仕事から解放された喜びで二度寝したりして、夕刻より結婚している同期夫婦と飯。行く予定にしていた中華屋が休みだったので、駅前のチェーン居酒屋へ。同期は6人いたが結婚したのはそのうち私を含めて2名。ワシは学生時代からのツレで就職1年目で結婚。同期の夫婦は2年ほど前に職場結婚した。職場の女性比率はLSI技術系なので限りなく低く独身者が多いので幸運な人たちである。
▼ワシの退職&福岡帰省の宣言は割と突然だったのでショックを受けていたようだが、ま、人生、そういうこともままある、ということで、いろいろ話した。年齢も近く、境遇も似ている。普段はそんなに個人的なことを話したりはしなかったが、いざ離れる、となると心のどこかで支えにしていたのだろうな、ちょっと寂しくなったりもした。ははは。
▼帰りは2人が建てた新居にお邪魔して愛犬の豆芝を愛でる。家の老猫も可愛いが犬もいいな。
▼翌日(4/10)、ディズニーランドへ行く。いつかは行かないといけないなあ、とかいっていたらいつの間にか同居人がホテルからなにからすべて手配していた。唖然。いや、確かにいってみたいなあ、とは思っていたがあなた、いくら遣っているのよ(汗)。引越代、転居代も相当かかるのに。
▼なんつーことをいうと、なにいわれるかわからんので黙ってついていくことに。ディズニーシー内にあるホテルミラコスタに1泊するらしい。
▼しかし、舐めてた。正直舐めていたよ、ディズニーランド。話しには聞いていたよ、曰く、行くとやさしくなって帰ってくる、とかサービスが半端じゃないとかさ。でもさ、いくらなんでも限界はあるだろうし、全員が満足するようなサービスなんてあるわけないやとタカをくくっていた。
▼それがさー。なんつーかさー。楽しかった(照)。31のおっさんでも楽しめたよ。マジ意外。
▼書いてたら長くなるので、今日はここまで。


05.04.13 晴

▼昨日の続き。
▼乗ったアトラクションはランド、シーの人気のある奴はほとんど乗ったかな、待ち時間5分程度で。
▼どうもこの日(4/10)は入園者が通常より半分以上も少なかったそうだ。ガイドしてくださった高橋さんも吃驚していた。
▼理由はよくわからんけどさ。春休みが終わったっていうのが大きいのかしら。それにしても人が少なかったそうです。初めてだからよくわからんかったけど、待ち時間がほとんどなかったことを考えるとラッキーだったみたい。翌日のシーも人少なかった、つーか天気悪かったし平日だしね。
▼アトラクションそれぞれの評価はまあいいとしても、エレクトリカルパレードは綺麗だったね。ガイドさんを頼むと、いい席を用意してくれるので場所取りしなくてよかったし。
▼ところであれですね、あんまし遊園地いったことないですが、アトラクション毎にお金とったりしないのね。入園料払うだけで全部タダで乗れるという仕組みなんだよね。あれ、吃驚したなあ。
▼考えてみればそっちのほうが経営側としては効率いいよね。お客もいちいち財布を気にしなくていいし。
▼あーなんか、まとまらないな。うー。
▼えっと、あれだ、4/11の朝地震で起きた。千葉で震度6だって。いやーイベントづくしよ。
▼あと、キャストの女性の方に一言。白のブラウスを着ているキャストの方は下着の色を考えてください。ドギマギしちゃうので(照)。気にするなという方が無理です。
▼修学旅行に来ている中学生がいたけれど、キャストの応対に触れるだけでも非常によい社会勉強になると思ったよ。
▼えーっと時間があったら書き直します。


05.04.15 晴

▼引越準備をしている。僕の持ち物は古書を中心に膨大。逆に同居人は着の身着のままで乗り込んできたこともあってちょっぴり。なので同居人曰く「ガラクタを捨てないから引越準備が終わらんのじゃー」と切れる。こっちも大事な古書をガラクタ呼ばわりされて切れる。
▼お互い、ディズニーランドへいったり連日飲みにいったりしているので疲れが出た模様。なんか熱出して寝込んでるし。
▼私も体のあちこちが痛いので本日はまったりしております。


05.04.20 晴

▼引越して二日目。早朝の地震で目が覚めるも二度寝。先週ディズニーランドで体験しているので楽勝。
▼朝に引越屋さんが来て荷物を受け取る予定だったので、部屋にはまーったく荷物がない。故に地震による家具の倒壊などは皆無。
▼5階に住んでいるかもしれないが結構揺れるもんだね、震度5強は。被災された方、お見舞い申し上げます。
▼ネットに速く復帰したいんだが、引っ越し間際に移転の申し込みをしたんですわ。ちょっと様子を見るために電話してみるかな…。
▼ストレスだね、実際、ネットが使えないというのは。その一方、別に使えなくてもあんまし困っていない自分もいるけれども。
▼いい機会だから今のうちにサイトの再構築をやっちまえばいいんですけれどね。


05.04.21 晴

▼引越先は今まで部屋に比べて二倍以上もあるんで掃除やら大変ですわ。一軒家に住んでいる人なんて、家の維持だけでどれぐらい労力を遣うんでしょう? 想像するに恐ろしい。
▼しっかし、福岡は物価が安いよなあ。定食屋さん、500円で満腹ですよ。ラーメン一杯350円ですから。東京生活を思い出すと泣けてくる(笑)。
▼今日は洗濯機の排水拡張ホースと全自動洗濯機用の水道ホースをホームセンターで購入して接続。ホームセンターいくと、いろんな工具グッズが死ぬほどあるので、ちょっとした家の補修や家電製品の修理なんかほとんど自分できたりする。ホームセンター、楽しいなあ。余計な物まで買ってしまうよ。
▼前住んでいたところはブックオフが徒歩10分なので便利だった。新しい住処の周辺にはないよなあ、とか思っていたら徒歩15分のところに新しく建設中のブックオフを発見。つか徒歩10分でブックマートがあるので以前より便利になっとる。古道具屋やスーパーなんか徒歩5分だし郵便局も超近い。100円ショップ、ダイエー、ホームセンターも近いしなんつーか生活グレードが上がったっぽい。ラッキー。


05.04.22 晴

▼つくづく自分の整理能力の無さに気づかされた。引越荷物がまったく片づかない。荷物もそうだけれど書類関係はホント面倒かつ処理が進まない。
▼自分では結構できる方だと思っていただけになんか情けない。
▼自分のことになると急にいい加減になるのはどうしてか。仕事だったらそこそこ片づくのに。
▼家人はガシガシ片づけていく。まるでブルドーザーのようだ。自分の環境に強制的にしているため、俺ルールはすべて無視される。ああ、もうどこに何があるかわからない。


05.04.24 曇

▼結局ADSLは利用できないらしい。しかたがないのでダイヤルアップで接続することに。いやーもー遅すぎてやるき120%ダウン。
▼以前の環境が如何に贅沢だったかがわかる。ナローバンドにも優しいサイトにしなきゃなーとか反省したりした。
▼暫く繋いでいなかったのでメールが300件以上ある。前は気にならなかったスパムメールも回線が細いと殺意の対象になるね。
▼大きいデータを転送する杏フィルターはそんなわけで引き続きお休みします。


05.04.27 晴

▼西新あたりをぶらぶら。知らない商店街やデパートを巡るのは心ときめく。ブックオフ西新店を発見しいろいろチェック。なんかせせこましいところにあるな。探していたゲームブック「魔性戦線」が見つかる。
▼その他「墨攻」「科挙」といった中国関連の古本を購入する。
▼ベスト電器って書籍も扱うようになったのね。吃驚。つーか、電化量販店だったのが、なんでも扱うようになってきているみたい。新古書や中古ゲームといった分野を商う店舗もあったよ。
▼西新の店で四間飛車破り急戦編」「はじめての金融工学」購入。
▼ADSLをやめて光にすることにした。「So-net 光 with フレッツ」というやつで、4月中に申し込むと初期費用なんかがタダになるそうなのでまいいかと。速度は100Mを謳っているが私としては以前の環境レベル(ADSL8M実質4〜6Mだったかな)に戻ってくれれば御の字かなー。つーか、それ以前に光が使えるかどうかの調査結果待ちなんです。


05.04.28 晴

▼昨日合い鍵を作った。今日落とした。orz

目的別リンク集[PR]
アフィリエイト
週末起業
半導体
物欲リスト
画集、写真集
iPodストア
システム手帳
ニュースソース
みさきニュース・ミニ
ラノベ最新ニュース
写真集・画集
俺アイドル
薔薇色の人生へのヒント



先月次週
解説
Copyright © 2005 double crown
d_crown at cocoa dot freemail dot ne dot jp
http://doublecrown.under.jp/
http://doublecrown.under.jp/diary/his0504.shtml